魚沼の里
魚沼の里とは四季の写真施設のご案内最新情報交通のご案内
1月 30

今年もバレンタインが近づいてきましたね
この時期
菓子処さとやにはもっとも多い商品が並ぶのです!

そのうちのひとつ
「しょこらもち」
今年で3年目になるしょこらもち
さとや自慢の大福と同じ
国産最高品質もち粉「極」を使用
中には自家製生チョコを入れて
ココアパウダーで包みました

実は見た目は変わりませんが
今年は中の生チョコを変えました!

65%のビターチョコをメインに
上品で甘さひかえめ
よりなめらかな口どけに仕上がりました




1月 29

快晴となった日曜日。東京から蔵見学にお越しの皆様と、スノーシューを履いて雪の積もった森を散策いたしました。

日本酒八海山の生まれる長森エリアは、日本有数の豪雪地帯!長森ならではの冬景色をお楽しみいただきました。

冬景色が絶景の雪花の丘(ゆきはなのおか)の頂上へスノーシューで目指します。

丘の頂上でスペシャルカフェタイム。素晴らしい景色を見ながら、温かいお茶とさとやバームをいただきました。

 

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。


1月 29

2017シーズンの第1回スノーシューツアーを開催いたしました。(1/28開催)

お天気にも恵まれ絶好のスノーシュー日和となりました。ふかふかの雪が積もった長森山の麓を散策し、森の中でお茶とさとやバームをいただきました。

 

積雪がどのくらいあるのか、木の根元を掘って積雪チェック!掘った穴に入ってみると・・。全身すっぽり。身長と同じくらいの深さがありました!!

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!!

2月のスノーシューツアー開催日は、2/8(水)2/25(土)です。どなたでもお気軽にご参加いただけます。ぜひ冬の魚沼の里へお越しくださいませ。

ツアーの詳細はこちらへ→http://www.uonuma-no-sato.jp/info-event/%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%80%80%E5%8F%82%E5%8A%A0%E8%80%85%E5%8B%9F%E9%9B%86.html

 


1月 28

ついこの間お正月だと思ったら、あっという間に2月になりますね。

バレンタインの季節が近づいてきました。

プレゼントのご準備は進んでいらっしゃいますでしょうか。

つつみや八蔵ではバレンタイン向けのラッピングもお承りしております。

お酒、チョコレート、お菓子、詰め合わせギフトセットなど、お持込でのラッピングもお承り可能です。

チョコレートはさとや、八海山雪室で、お酒はつつみや八蔵、八海山雪室でお取り扱いしております。

大切な方へ素敵なラッピングをしたプレゼントをいかがでしょうか。

 

ラッピング 基本料金 400円+税  トッピング(飾り) 100円+税

※店内の約70種類の中からお好みの包装紙とリボンをお選びいただき、ラッピングいたします。

 

お包みは通常は20分程度お待ちいただいておりますが、混雑状況により少しお時間をいただく場合もございますので予めご了承くださいませ。


1月 27

大寒を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いています。

今朝は水たまりに氷が張り、子供たちが楽しそうに割りながら

登校していました。

八海山雪室へ続く道は、雪の壁が高くなり、

雪国を満喫できる景色が広がっています。

お問合せを多数いただいております【酒の實(板粕)】ですが、現在店舗では

特別本醸造・吟醸・純米吟醸の3種類を販売しております。

鍋料理や味噌汁、漬け床など活用方法も様々ですが、お手軽に

そのまま焼いてお召し上がりいただくのもお勧めです。

お料理にお使いいただく際は、あらかじめ酒の實を常温に戻し、

同量の水で溶かしておくとよく混ざります。

体の中から温まって、寒い冬を乗り切りましょう!

 

また、1月28・29日は【節分イベント 豆すくい】を開催いたします。

色々な豆で節分を彩りませんか。

皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。


1月 26

久しぶりの青空
おひさまの陽で雪がキラキラ輝いてる魚沼の里です

いつもさとやべーカリーを
ご愛顧いただきましてありがとうございます

今日紹介するのは
「カレーパン」
油で揚げてあるカレーパンが多いですが
当店のカレーパンは焼きカレーパンです
表面についてるパン粉も自家製!

ご近所のご年配の方からは
「ペロッと1個食べれちゃう」など
1人で何個もまとめ買いされる方もいらっしゃり
ひそかに人気のパンになりつつあります

中のカレーは玉ねぎからじっくり炒め
スパイシーだけど辛さはひかえめ
お昼やおやつにいかがでしょうか...



開店(AM10:00)と同時には店頭に並んでます
あとは追加で午後から並ぶ場合もございます
 


1月 23

ブランドゥブランにおいてブランドゥブランスタッフを講師に、毎月お菓子教室を行います。

2月のお菓子は、なめらかなガナッシュをサンドした「ショコラとキャラメルのマカロン」です。

毎日お菓子を作っているスタッフが丁寧に教えますので、初心者の方でも大歓迎です。

作ったお菓子はお持ち帰りもしていただけますので、是非皆様ご参加ください。

日程:2017年2月25日(土)

時間:13:00~16:00(※いずれも開始5~10分前には会場にお越しください。)

場所:ブランドゥブラン2階「ブランラボ」

定員:16名

内容:ショコラとキャラメルのマカロン(マカロンの味は変更になる場合がございます)

参加費:2000円(3日前から1,000円、前日及び当日は2,000円のキャンセル料を申し受けます)

持ち物:エプロン


参加希望の方は、2月20日(月)までにお名前・ご住所・ご連絡先を八海山お客様相談室までご連絡ください。

担当:井上

メールでいただいた場合は、折り返し確認メールを差し上げます。


1月 22

今朝は放射冷却でひんやりとした朝を迎えました。

雪国の冬の楽しみといえば凍み渡り。

通常は2月、3月くらいになると雪の上を歩けるようになるのですが、

今朝は雪が凍みて固くしまっていたので、魚沼の里内の雪上を散歩してきました。

清々しい朝です。

子供の頃に戻ったかのようにわくわくしてしまう凍み渡り。

1月に、しかもほんの1週間前は大雪で何日も雪が降り続いたのに雪の上を歩けるなんて信じられないですね。

うさぎさんの足跡も。

 

日が当たって、気温が上がってくると雪が緩んで足がずぼっと入ってしまうので、

雪上を歩く際は十分お気をつけくださいますようお願いいたします。


1月 21

いつもお菓子教室にご参加いただきまして
本当にありがとうございます

足元の悪い中
駐車場が遠いため
みなさまにはご迷惑おかけいたしますが
今回も満員御礼、キャンセル待ちの方もいらっしゃるほどで
心より感謝申し上げます


2017年最初のお菓子教室は
バレンタイン前のチョコレート菓子
「フォンダンショコラ」を作りました

材料も工程もシンプルですが
チョコレートの性質や特徴なども
お話させていただきながら
楽しい時間となりました

甘さひかえめ濃厚な味わい
レンジで温めると中の生チョコがとろ~り♪

   
 


1月 16

先日、八海山雪室内の焼酎貯蔵庫にてオーク樽の増設作業が行われました。

大雪の中、62本のオーク樽が次々と運び込まれました。

昨年末から作業が進められ、ラックも二段から三段へと迫力ある雰囲気に。

さらに今回は通路真ん中にもラックが増えた事により、より一層貯蔵庫としての雰囲気が

出ています。

今回搬入された樽は最初のものよりもやや大きめで、550Lのアメリカンホワイトオーク樽と

フレンチオーク樽です。

  

現在焼酎貯蔵庫には、全部で91個の樽が並んでおります。

半地下の安定した温度と湿度環境により、中のお酒が熟成されます。

オークの香りに包まれた焼酎貯蔵庫にぜひお越しください。

皆さまのご来店をお待ちしております。

 


preload preload preload
| ホーム | 魚沼の里とは | 四季の写真 | 施設のご案内 | 最新情報 | 交通のご案内 | 採用情報 |
Copyright 2013 Uonumanosato All rights reserved.