魚沼の里
魚沼の里とは四季の写真施設のご案内最新情報交通のご案内
9月 25

久しぶりの青空がひろがりました
朝の少し冷たい風が気持ちいい季節ですね
少しずつ秋の気配を感じる魚沼の里です

「秋」といえば
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋
みなさんはどんな秋を楽しんでいらっしゃいますか...

菓子処さとやでは
季節のバウムクーヘンが
「白桃」から「栗」に変わりました

和栗を贅沢に使用した
しっとりとした女性に人気の商品です

まだお召し上がりでない方は
今年はさとやで秋の味覚を楽しんでみてはいかがでしょうか

晴れた日は、テラス席で風を感じながらの
ティータイムは最高ですよ♪

                    

  

 


9月 24

稲刈りも終盤をむかえ
朝晩と冷え込む日も多くなってきましたね
みなさま、体調管理に気をつけてください

いつもお菓子教室にご参加いただきまして
ありがとうございます
9月のお菓子教室はご要望の多かった
パン教室を行いました

地元の人気パン屋
「ルージュブラン」さんを講師に迎え
みなさん長時間、体力勝負でがんばりました!

  

   

  

 美味しいパンが焼きあがりました!


9月 23

すっかり涼しくなり、長袖が欠かせなくなってきました。

魚沼の里周辺では、連日稲刈りをする姿を見かけます。

新米を始め、秋は食べ物が一層美味しく感じられますね。

okatteにも収穫の秋にぴったりの竹製品が入荷しました。

こちらは新潟県下越地方で作られています。

孟宗竹を使用し、熟練した職人さんがひとつひとつ丁寧に編み込んでいます。

野菜のストックやお花を飾ったり、食器の水切りにもおすすめです。

是非、お手に取って職人技をご覧ください。

皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

 

 

 

 


9月 16

ユキムロカフェに、新メニューができました。

秋限定の人気メニュー 今年も始まります。

【梨の麹スムージー】  480円

八海山の麹だけでつくったあまさけと瑞々しい梨の風味が

さわやかな秋限定のスムージー。

今の季節にしか味わえないやさしい甘みのドリンクです。

 

【あまさけ豆乳ラテ】   400円

国産大豆と魚沼の地下水でできた豆乳を

八海山の麹だけでつくったあまさけで割ったドリンクです。

使用している豆乳は、地元ゆのたにで作られた大豆固形分が

通常の1.5倍のとても濃厚な豆乳です。

大豆の栄養を手軽に美味しくお楽しみいただけます。

 

 また、9月17・18日は【手作りおはぎ体験】を午後1時よりユキナカキッチンにて

開催いたします。ご家族、ご友人と楽しくおはぎを作りませんか。

皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

 

 

 


9月 12

定員に達しましたので、申し込みを締め切らせていただきます。

田んぼが黄金色に色づき、日に日に秋らしくなってきました。
10月のお菓子教室は栗をたっぷり使った「モンブラン」を作ります。
今回は、4号のホールケーキを作っていただきます。
毎日お菓子を作っているスタッフが丁寧にお教えしますので、初心者の方でも大歓迎です。
お申込みは10月12日(水)までとなっておりますが、残席が少なくなってきておりますので、ご興味のある方はお急ぎください。
お待ちしております。


日程:2016年10月16日(日)

時間:13:00~16:00(※開始5~10分前には会場にお越しください。)

場所:ブランドゥブラン2階「ブランラボ」

定員:16名

内容:モンブラン

参加費:2000円(※なるべくお釣りのないようにご用意ください。また、前日以降のキャンセル料は1000円です。)

持ち物:エプロン(※作業上、冷房を強めにする場合がございます。各自羽織るものなどご用意ください。)


参加希望の方は、10月7日(金)までにお名前・ご住所・ご連絡先を八海山お客様相談室までご連絡ください。

担当:井上


9月 12

 八海山雪室の焼酎貯蔵庫では、現在オーク樽のメンテナンスの為、

全ての樽を搬出しております。

樽の内部を焼き直す事により、木の成分の溶出が促され、

更に樽貯蔵特有の香りや味わいを引き出すと言われています。

日本酒醸造由来の吟醸香と、オーク樽の中で時間をかけてじっくり熟成させることで生まれる

独特の芳しい香りを今後も皆様にお届けしたいと思います。

 

なお、メンテナンスを終えたオーク樽は10月の上旬ころに再び焼酎貯蔵庫に並ぶ予定です。


9月 10

敬老の日、お彼岸を控えたこの時期にぴったりのイベントです。

日頃の想いを込めて、作ってみませんか?

〈日時〉 9月17日(土)・18日(日)

〈時間〉 PM 1:00 ~ PM 3:00   ※なくなり次第、終了致します。

〈場所〉 八海山雪室内 ユキナカキッチン

〈参加費〉 お一人様 500円  ※おはぎ2個分。お持ち帰り用の容器をご用意しております。

 

同時開催 【豆のすくい売り】

一合升を使った、豆のすくい売りを行います。

通常価格100グラムあたり、150円前後で販売している豆を

特別価格でご用意しております。

全8種類の豆の中から、お好きな豆をお選び下さい。

皆様のご参加をスタッフ一同、お待ちしております。

 

 

 


9月 04

9月に入り、朝晩は涼しくなりましたが、日中は暑い日が続いています。

これからの季節は、体調を崩しがちですね。

栄養をたっぷりつけて秋を迎えませんか?

千年こうじやでは、様々な冷凍の漬け魚・漬け肉をご用意しております。

厳選素材を塩麴や醤油麴、酒粕味噌に漬けた魚と肉です。

じっくり漬け込むことにより、素材本来の美味しさに旨味がさらに深まります。

魚沼特産の【美雪ます】やヘルシーな【もちぶた】等、敬老の日の贈り物にもお勧めです。

ご飯のお供に、酒の肴に合う一品です。是非、ご賞味ください。

皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

 

 


9月 01

みなさんこんにちは。

9月に入り、秋っぽい青空が広がっています。

魚沼の田んぼは一面黄金色となり、稲の収穫目前です。

第二浩和蔵前の酒造好適米、五百万石の田んぼも稲穂が垂れ、米どころならではの景色をご堪能いただけます。

 

秋の爽やかな景色を楽しみに魚沼の里へいらっしゃいませんか。

みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております。


preload preload preload
| ホーム | 魚沼の里とは | 四季の写真 | 施設のご案内 | 最新情報 | 交通のご案内 | 採用情報 |
Copyright 2013 Uonumanosato All rights reserved.