魚沼の里
魚沼の里とは四季の写真施設のご案内最新情報交通のご案内
5月 29


いつもお菓子教室にご参加いただきまして
本当にありがとうございます。

5月は人気の
「フルーツタルト」でした

キャンセル待ちがでるほどの人気!
ご参加できなかったみなさん
本当に申し訳ございませんした
またのご参加お待ちしております

今回も楽しく個性的なタルトができあがりました
話し声、笑い声が絶えないなか
フルーツを飾る時だけ、みなさん真剣勝負!
一番静かでした…(笑)


 

   

                


5月 25

 日頃より「八海山みんなの社員食堂」をご愛顧いただきありがとうございます。


誠に勝手ながら下記日程に限り、社内行事の為通常よりも早く閉店とさせていただきます。


お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 ■日程:2016年5月31日(火)

 ■営業時間:11:00~13:30まで

 

 今後ともお客様に喜んでいただける施設となるよう社員一同お待ち申し上げております。


5月 22

みなさんこんにちは。

木々の緑がまぶしい時期となりました。

晴天のおでかけ日和が続いていますね。

 

魚沼の里内にある「桜の花見台」は新緑を思う存分お楽しみいただけるおすすめの場所です。

桜の葉が木陰を作ってくれて、木々の香りもしてとても気持ちいいです。

 

設置してあるテーブルに腰掛けてビールを飲んだり、ソフトクリームなど食べたり。。

お好きな時間をお過ごしくださいませ。

 

冷たく冷やしたビールを始め、お酒・おつまみ類はつつみや八蔵または八海山雪室で販売しております。

八海山泉ビール(以下すべて税抜き価格)

ヴァイツェン 500ml 580円、330ml 400円

アルト 500ml 580円、330ml 400円

ピルスナー 500ml 580円

※栓抜きはご用意しておりますが、ごみは各自でお持ち帰りをお願いいたします。

 

新緑を楽しみに魚沼の里へいらっしゃいませんか。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 


5月 20

雪解けの早かった今年は、宿根草植物の成長が例年より早く、ガーデンのお花たちが早くも賑やかになってきました。

春一番に咲くフロックス`ブルードリーム’   

魚沼の里ガーデンはこちらの黄色い三角屋根の周りに広がっております。魚沼の里の散策の途中にぜひおたちよりくださいませ。

 

こちらは菓子処さとや前に広がる菜の花畑。一面きれいな菜の花が開花しました。気温の高い日が続き、見頃は既に過ぎてしまいましたが、夕暮れ時の展望台からの眺めは絶景です!夏は一面白いソバ畑が広がります。

魚沼の里の四季の移り変わりの様子は、ホームページ内「四季の写真」コーナーでもご紹介しております。ぜひご覧くださいませ。


5月 14

GWもたくさんのお客様にご来店いただきまして
本当にありがとうござました
心より感謝申し上げます

5月も半分が過ぎようとしております
さわやかな風が気持ちいい季節となり
晴れた日には汗ばむ日も…

暑い日にぴったり!今年もはじまってます!
昨年までは「フラッペ」の愛称で人気だったかき氷
今年は氷を削るマシーンをパワーアップさせて
氷がさらにふわふわに!

八海山の仕込水と同じ
雷電様の清水をゆっくりゆっくり時間をかけて凍らせました

ソースは変わらず
いちご   ・・・ フレッシュいちごソース、はじめて食べる人はびっくり!
あずき   ・・・ 北海道産大納言を使った自家製自慢のあずき
宇治金時   ・・・ 自家製自慢のあずきに宇治の濃厚抹茶ソース

待ちに待ってたお客様も多くすでに何度かご来店されてる方も・・・
まだ召し上がったことのない方は、今年はぜひ!
食べてみてはいかがでしょうか...

  

 


5月 13

6月4日にガーデンにおいて「芽吹き祭」を開催いたします。

 
田植え体験の他に、例年行っている風花の森への植樹を開催予定です。

お昼にはぬか釜で炊いたピカピカのコシヒカリも販売いたします。

豊かな自然の中で、楽しい一日を過ごしましょう。
 

芽吹き祭 6月4日(日) 10時~15時 魚沼の里ガーデン  小雨決行

■田植え体験

ガーデン前の田んぼにコシヒカリを植える体験をしていただけます。

素足で田んぼに入りますので、汚れるのが嫌な方は長靴をご用意くださいね。

田植え後はぬか釜で炊いたコシヒカリに、地元の出店者の方々のおかずを

それぞれ購入してお召し上がりいただけます。

秋には収穫したお米が(約3合分)お手元に届く予定です。

午後からは植樹にも参加いただけます。
 

集合;ブランドゥブランデッキ

参加費:3000円(田植え体験・ぬか釜ごはん・植樹・お土産・お米付)

※未就学児は田植え体験とぬか釜ごはんのみで参加費無料となります。

時間:9:45~14:30頃 定員:15名

持ち物:動きやすい服装・帽子・タオル・着替え等

参加希望の方は5月28日(土)までに八海山お客様相談室へご連絡ください。

 

■植樹

長森山を守る活動の一つとして、魚沼の里ガーデン風花の森の植樹を行います。

苗木のオーナーになられた方にはネームプレートをお渡ししますので、

苗木に付けて植樹してください。

 

集合:ブランドゥブラン横芝生付近

受付13:00~13:30 説明13:30~14:00 植樹14:00~15:00

事前予約は不要ですが、団体でお越しの際八海山お客様相談室までご連絡ください。

参加無料/500円で苗木のオーナーになれます。

持ち物:動きやすい服装・帽子・手シャベル等

 

■地元出店者のおかずとぬか釜ご飯販売

地元魚沼自慢の美味しいおかずを出店の方々が販売いたします。お昼にはぬか釜で炊いた炊きたてご飯もご用意します。

おかずの他にも八海山泉ビールや清酒八海山各種、地元生産者の野菜も販売予定です。


6月4日は魚沼の里ガーデンで自然を満喫しましょう。


5月 07

美しい新緑に目を奪われる季節になりました。

明日は母の日ですね。

日頃の「ありがとう」を込めて贈り物をしませんか。

八海山雪室では、キッチン雑貨をはじめ、お酒、お菓子など取り揃えております。

ラッピングの際、母の日用のカーネーションをお付けしております。

お気軽にお申し付けください。

また、okatteにて好評開催中の【森正洋の器展】は5月10日までです。

是非、お立ち寄りください。

皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

 

 


preload preload preload
| ホーム | 魚沼の里とは | 四季の写真 | 施設のご案内 | 最新情報 | 交通のご案内 | 採用情報 |
Copyright 2013 Uonumanosato All rights reserved.