魚沼の里
魚沼の里とは四季の写真施設のご案内最新情報交通のご案内
10月 31

魚沼の山々にも初雪の便りが聞こえ朝晩と寒くなってきまましたね

外は肌寒かったですが、お菓子教室は今日もアットホームな楽しい教室となりました

毎年人気の栗のお菓子は早々に定員いっぱいとなりキャンセル待ちになるほどでした

あらためて御礼申し上げます

【栗のロールケーキ】みなさん、上手の生地を巻いて個性豊かな作品が並びました

   

時間がなくて、写真がすくなくてごめんなさい・・・

11月のお菓子教室はガーデンで採れた無農薬さつまいもを使ったスイートポテトです。

平日と日曜日と2回開催しますお友達を誘ってもいいですし、

おひとりさまでもたくさんの方が楽しんでいます♪♪♪

気になっている方はお早めにお申し込みください一緒に美味しいお菓子を作りましょう!


10月 30

 

11月22日(日)13時‐15時

会場:ブランドゥブラン2階『ブランラボ』(黄色い三角屋根の建物)

参加費:3000円(前日以降のキャンセルは1,500円いただきます)

定員10名(先着順)

持ち物:エプロン・フェイスタオル(保温用)

ブランラボで初めての手づくり石けんワークショップを開催します。

今回は、オリーブオイルとココナッツオイル、

天然のラベンダー精油を贅沢に使った石けんを作ります。

HSA認定のハンドメイド石けんマイスターが丁寧に作り方を教えますので、

初心者の方での楽しく参加していただけます。

是非この機会にご参加ください。

 

《講師》渡辺さやかアロマサロン&スクール魚沼 

    ホワイトブーケ主宰 HSA認定 

    ハンドメイド石けんマイスター AEAJ認定 

    アロマテラピーインストラクター アロマセラピスト

 

《講師》関綾子アロマサロン&スクール郡山 

    ホワイトブーケ主宰 HSA認定 

    ハンドメイド石けんマイスター AEAJ認定 

    アロマテラピーインストラクター アロマセラピスト

    JLEA認定 リンパドレッサー

 

先着10名様となりますので、ご希望の方は八海山お客様相談室tel.025-775-3866平日9時‐17時もしくはメールhak-support@hakkaisan.co.jpまでご連絡ください。

皆様のご参加をお待ちしています。

10月 28

いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ソフトクリームフリーザー(機械)のメンテナンスに伴い、

10月29日(金)は 14:00までの営業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

 

尚、雪室店舗は通常通り営業しております。


10月 21

ブランドゥブランにおいてブランドゥブランスタッフを講師に、毎月お菓子教室を行います。

11月のお菓子はガーデンで穫れたさつまいもを使用した「スイートポテト」を作ります。

毎日お菓子を作っているスタッフが丁寧に教えますので、初心者の方でも大歓迎です。

作ったお菓子はお持ち帰りもしていただけますので、是非皆様ご参加ください。

日程:2015年①11月19日(木)・②11月29日(日)

時間:13:00~16:00(※いずれも開始5~10分前には会場にお越しください。)

場所:ブランドゥブラン2階「ブランラボ」

定員:16名 内容:スイートポテト

参加費:2000円(※前日以降のキャンセル料は1000円です。)

持ち物:エプロン

 

参加希望の方は、①11月12日(火)②11月20日(金)までにお名前・ご住所・ご連絡先を八海山お客様相談室までご連絡ください。 担当:井上 メールでいただいた場合は、折り返し確認メールを差し上げます。 皆様のご参加をお待ちしております。


10月 16

みんなの食堂前、コスモス畑2,000平米が見頃を迎えております。

朝晩の冷え込みの影響か、例年より花の色が濃くとてもきれいに咲いています。

 

宿根草は秋のお花が見頃を迎えております。

写真はフジバカマ。その他、ヤマトリカブト、ホトトギスなども見頃です。

 

コスモス畑は、八海山みんなの食堂からも一望いただけます。

ぜひ秋の魚沼の里へお越しくださいませ。


10月 10

お待たせ致しました! 千年こうじやにも新米が入荷しました。

 

今回の新米は八海山 山麓産です。 1㎏、2㎏、5㎏のご用意となります。

ご自宅用に、お土産にいかがでしょうか。

 

皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。


10月 05

10月4(日)に「第2回南魚沼グルメライド」が開催されました。

100km・60km・25kmの3種類のコースがあり、自分の体力に合わせたペースで南魚沼の景色を
楽しみながら走行し、各地に設置してあるエイドステーション(休憩所)で美味しい名産品を
食べていただく大会です。

肌寒いくらいの曇り空の下、エイドステーションの1つである魚沼の里では、
八海山の「麹だけでつくったあまさけ」や酒粕入り「さとやバウム」、野菜の塩麹漬け、粕汁
八海山の仕込み水などが振舞われました。
体力を消耗した参加者に即エネルギー源になるあまさけは初めて飲まれた方も多く
「美味しい」と好評でした。

参加者は県外の方も多く、総勢1000名のライダーが魚沼の里を自転車で走る
風景はまさに圧巻でした。

 


10月 05

毎月開催しておりますお菓子教室。

10月31日(土)開催予定の「栗のロールケーキ」は、

おかげさまで定員に達しましたので締め切りとさせていただきます。

ありがとうございました。


11月以降の開催に関しましても日程が決まり次第こちらで告知させていただく予定です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


10月 01

来る10月4日(日)は都合により、そば屋長森の営業時間を14時までとさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。

 

また当日は第2回グルメライドが南魚沼市内で開催されます。

魚沼の里も雪室前の第一駐車場の一部が第4エイドステーションとなっており、

当日は1000人以上の選手が12時から15時半位まで魚沼の里内を走り抜けます。

是非、ご声援をお願いいたします。

当日は通行や駐車場等、ご迷惑をおかけする場合もあるかと思いますが、

警備員の誘導に従いご協力いただけますようお願い申し上げます。

http://gourmetride.com/

 


preload preload preload
| ホーム | 魚沼の里とは | 四季の写真 | 施設のご案内 | 最新情報 | 交通のご案内 | 採用情報 |
Copyright 2013 Uonumanosato All rights reserved.