魚沼の里
魚沼の里とは四季の写真施設のご案内最新情報交通のご案内
9月 30

みんなの食堂前に広がる2,000平米のコスモス畑は、ただいま3分咲きです。

お盆過ぎからの気温低下と天候不良の影響で例年より開花が遅れておりましたが、ここ数日で花の数が日に日に増えております。

10/10の収穫祭では、満開のコスモス畑で花摘みイベントも行いますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

霊峰八海山の麓では、青空の下稲刈り作業が行われております。今年も新米の時期となりより一層ごはんの美味しい季節となりますね。八海山みんなの食堂では、日替わり定食など季節のメニューをお楽しみいただけます。食堂にもぜひお越し下さいませ。


9月 29

秋の爽やかな風が吹き抜け、とても過ごしやすい魚沼の里です。

 

ここ南魚沼では稲刈りが最盛期。

来月初旬にはお待ち兼ねの新米も入荷予定です!

 

店舗前駐車場のナナカマドの木も紅葉してきました。

 

 

赤く染まった実は鳥達が食べにくることでしょう。

 

10月10日は魚沼の里収穫祭も催されます。

新米も振舞われますので、皆様お誘いあわせの上、是非お越しくださいませ。

皆様のご来里を心よりお待ちいたしております。


9月 27

本日もたくさんの方からご参加いただきまして
本当にありがとうございました

9月は
雪室で2年間熟成させたドライフルーツを
贅沢に使用したパウンドケーキ

材料も工程もシンプルですが
しっとり美味しくつくるポイントを
みなさん真剣に取り組んで
キレイなパウンドが焼き上がりました

おひとりさまでも
リピーターさんも初めての方も
ワイワイ楽しく参加されてます

興味のある方、楽しい時間を一緒に過ごしませんか?

次回のお菓子教室は
10月31日土曜日
秋らしく栗を使用したロールケーキです

まだ少し空きがございます
悩んでいる方はお早めに・・・

 
 


9月 25

9月19日、20日のイベントにご参加いただきまして、ありがとうございました。

今日は新商品の【シリコーン製コップ】のご紹介です。

落としても割れない、ガラスのようだけど柔らかい。

温度が伝わりにくいので、冷たい飲み物も持ちやすいコップです。

注ぐ時も形を変えられるので、こぼれない優れものです。

ホームパーティーやアウトドアに最適です。

小さなお子様から大人まで安心してお使いいただけます。

全6色   価格 ¥1,806 + 税

 

秋の風が心地よい魚沼の里へ、お越しください。

スタッフ一同、お待ちしております。

 


9月 18

いよいよシルバーウィークですね。

連休のご予定はお決まりですか?

ここ魚沼の里周辺は、この連休に稲刈りをするご家庭が多くあります。

太陽の光に輝く稲穂。

稲刈り前の田んぼの風景はとても綺麗です。

9月19日(土)・20日(日)は【おはぎ作り】、【豆のすくい売り】のイベントを開催いたします。

是非、魚沼の里へお越しください。

スタッフ一同、お待ちしております。

 


9月 18

魚沼の里前の田んぼは、黄金色に色がつきはじめ、秋風が心地よく外散策が気持ち良い季節となりました。

写真は早朝の第二浩和蔵のようす。午前中は酒米を蒸している蒸気が空高く登っています。

ガーデン内は、オミナエシ(写真下)や、マツムシソウ、ナデシコなどの秋の山野草が見頃を迎えております。

秋の野の花マツムシソウ

みんなの食堂前に広がる2,000平米のコスモス畑は、ちらほらと咲き始めました。

シルバーウィーク後半で3分咲、10月上旬には見頃を迎える予定です。秋の魚沼の里にぜひお越しくださいませ。

 


9月 18

四季の写真ページに、色づいた稲穂の様子などをUP致しました。

写りゆく魚沼の里の景色をお楽しみいただけます。

http://www.uonuma-no-sato.jp/photo-gallery


9月 12

秋のお彼岸には、おはぎ。

定番の小豆あんも美味しいですが、たまには違うおはぎを味わってみませんか。

今回は【白花豆】と【小豆】の二種類のあんをご用意いたします。

9月19日(土)・9月20日(日) 13:00~15:00 (お一人様 300円)

     

 9月19日(土)・20日(日)は、【豆のすくい売り】も同時開催いたします。

通常100gあたり150円前後で販売している豆(国産)を

一合升、ひとすくいを108円(税込)で販売いたします。

全7種類の豆の中から、お好きな豆をお選びください。

 

皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

 

 


9月 09

雨続きの魚沼の里ですが、だんだんと気温も下がり、実りの秋が近づいています。

 

そば屋長森の後方斜面にあるそば畑はもう少しで見頃。

一面白くなりつつあります。

 

そして栗も。。

 

楽しみですね!

 

夕方、天気雨のあと目の前に虹が見えました!!

 

秋深まる魚沼の里に是非足をお運びください。

皆様のお越しをお待ちしております。

 


9月 08

ガンジー牛のミルクは濃厚なのに後味さっぱり。

「ゴールデンミルク」と呼ばれるほど高い栄養価とすぐれた栄養バランスが特徴です。

ガンジー牛は国内でもわずか300頭ばかり、新潟県では長岡市のケーエスファーム加勢牧場さんで数十頭しか飼育されていません。

貴重なしぼりたてミルクをふんだんに使用したソフトクリームを是非味わってください。

       

        

※なお、毎週日曜日(月曜が祭日の場合は月曜日)に機械のメンテナンス作業の為、

ユキムロカフェは4時30分にて終了とさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご理解いただきますようよろしくお願い致します。


preload preload preload
| ホーム | 魚沼の里とは | 四季の写真 | 施設のご案内 | 最新情報 | 交通のご案内 | 採用情報 |
Copyright 2013 Uonumanosato All rights reserved.