魚沼の里
魚沼の里とは四季の写真施設のご案内最新情報交通のご案内
3月 31

今日はポカポカ春陽気
東京では桜が満開!

確実に魚沼の里の春も近づいてきてますね♪ 

先週の土曜日
3月のお菓子教室も楽しく無事終わりました。

同じ材料、作り方で作っていても同じにならない
お菓子って奥が深いなと感じました。

フレッシュいちごたっぷりのソースをかけた
さわやかなレアチーズケーキ

みなさんキレイに仕上げていました。

 


3月 30

都内では桜も満開のようですが、魚沼も残雪はまだあるものの

春がそこまで近づいてきている気がします。

 

うどん屋武火文火でも先日から春限定メニューをお出ししています。

 

◎山菜うどん(新玉ねぎの天ぷら付) 900円

さまざまな種類の旬の山菜に、鶏肉の酒蒸しや新わかめ、菜の花や油揚げ等

春がぎっしり詰まった限定のうどんです。

新玉ねぎの天ぷらも添えてお出ししてます。

 

そして、もう一つが

◎春のあったかぶっかけうどん 1400円

ふきのとうやたけのこといったその時期の旬の天ぷらを中心に、

うどんが隠れるくらい春をぎっしり具沢山につめこんだぶっかけうどんです。

温かいすっきりとした出汁をかけてお召し上がりいただけます。

 

春のうどんの他にもふきのとうの天ぷらやもうすぐ雪ノ下から

出てくる山菜の天ぷら等、春を感じられるメニューで皆様をお待ちしています。

 

是非お越しくださいませ。


3月 27

今朝の魚沼地方は放射冷却現象で冷え込みました。

こんな日は「凍み渡り」ができます。

どこまでも続く雪の野をぬかることなく歩いて行くことができるんです。

今日は久しぶりにお菓子処さとや前から雪の上に上がり

そば屋長森の後方に広がる山手を歩いてみました。

 

これは長森に住む動物の足跡です。森から森へと続いていました。

ちなみにこれは私のあしあとです。 違いがわかります。

各店舗を写してみました。 そば屋長森、さとや・第二浩和蔵・うどんや

雪室の屋根

ブランドゥブラン

こちらは川沿いでみつけた春(ふきのとう)です。

春と冬を行ったり来たりしながら、少しずつ春に近づいている魚沼の里。

是非ご家族で、ご友人と、ご夫婦で、カップルで・・・おでかけください。

皆様のお越しをお待ちしております。

 


3月 26

桜の開花宣言を耳にするようになりました。

ここ魚沼の里は月曜日から雪が降り、肌寒い日が続きました。

店内の桜は咲きましたが、外でお花見が出来るのはもう少し先です。

3月は旅行でお立ち寄りいただくお客様が多く、楽しいお話を聞くことができ、

スタッフ一同、大変嬉しく思っております。

お土産選びに迷った時は、お気軽にお声を掛けて下さい。

また、こうじ塩セットや七味三種セットもご用意しております。

用途に合わせて、商品の組合せも可能です。

皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

 

 

 

 


3月 23

4月のお菓子教室「シュー・ア・ラ・クレーム」

 

ブランドゥブランにおいてブランドゥブランスタッフを講師に、毎月お菓子教室を行います。

4月のお菓子はプロが教えるおいしいシュークリームを作ります。

毎日お菓子を作っているスタッフが丁寧に教えますので、初心者の方でも大歓迎です。

作ったお菓子はお持ち帰りもしていただけますので、是非皆様ご参加ください。

 

日 程:2015年4月25日(土)

時 間:13:00~16:00(※開始5~10分前には会場にお越しください。)

場 所:ブランドゥブラン2階「ブランラボ」

定 員:16名

内 容:シュークリーム

参加費:2000円 (※前日以降のキャンセル料は1000円です。)

持ち物:エプロン

 

参加希望の方は、4月20日(月)までにお名前・ご住所・ご連絡先を八海山お客様相談室までご連絡ください。

メールでいただいた場合は、折り返し確認メールを差し上げます。


3月 22

いつも魚沼の里、八海山雪室をご利用いただきましてありがとうございます。

まだ雪の予報の日もありますが、魚沼の里も少しずつ春に向かっています。

今回はドレミファームのピクルスのご紹介です。

雪室の店舗に入って右手にカラフルなピクルスやジャムが並んでいます。

そのまま食べても美味しい野菜を手軽に食べていただけるように

何種類ものスパイスが入った酢につけてあります。

冷製パスタのソースにまぜるのもおすすめです。

 

 

プレゼントとして、ご自宅の食卓を彩る一品として、いかがでしょうか。

 皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

 

 

 

 


3月 20

ここ数日の暖かい日によって雪解けも進み、いよいよ春の気配がしてきた魚沼です。

待ち望んできた春を楽しむべく、魚沼の里ではゴールデンウィークの5月3・4日に

春まつりの開催を予定しております。

 

テーマは『魚沼の春』。里内で春を感じていただける

イベントにするべく現在計画中です。

このイベントの中でガーデン周りにご出店いただける方々を募集いたします。

出店対象は、農産物・農産物加工品。地元食材を利用した

飲食店や移動販売車、もしくはクラフト及び手作りの品etc.を制作の方などとなります。

出店の方々には今回のテーマである『魚沼の春』にちなんだ販売物を、

1品でも結構ですので組み込んでいただければOKです。

 

地元の方はもちろん、県外の方でもご出店いただけますので、

是非ご参加くださいませ。

詳細は出店者募集要項をご覧ください。

 

一緒に魚沼の春を盛り上げてくださる方々をお待ちしています!


3月 14

いつも魚沼の里、八海山雪室をご利用いただきまして、ありがとうございます。

八海山雪室では、年に一度の雪入れ作業が先日、終了いたしました。

今年も裏山に積もった雪を集め、貯雪量約1.000トンの雪中貯蔵庫に入れました。

天井に届くほどの量は圧巻です。

また一年、日本酒や野菜などの熟成をアシストしてくれることでしょう。

 

 

一番雪の多いこの時期に是非、お越しください。

皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

 


3月 05

魚沼地方はめっきり春めいて来ました。

とはいっても積雪はまだ1メートルは軽く超える状態です。

 雪の上を渡ってくる風は冷たく木々のつぼみも硬いままです。

降雪日も降雪量も少なくなりましたが、彼岸までは雪が何度か降ります。

この地方ではこの雪を「彼岸のぬり雪」とか「彼岸ののり雪」と呼びます。

彼岸に仏様をお迎えするのに雪解けが進み汚れが目立ってきた雪を 

白く塗り替えるところからきたのでしょうか・・

八蔵前の花壇にも緑色が戻ってきました。

待ち焦がれている春もそう遠くなさそうです。

春に向かっている魚沼の里も魅力いっぱいです。

春探しに是非お出かけになられてはいかがでしょうか。

皆様のお越しを魚沼の里スタッフ一同お待ち申し上げております。

 

 

 


3月 03

ブランドゥブランにおいてブランドゥブランスタッフを講師に、毎月お菓子教室を行います。

3月のお菓子はいちごのソースで仕上げたレアチーズケーキを作ります。

毎日お菓子を作っているスタッフが丁寧に教えますので、初心者の方でも大歓迎です。

作ったお菓子はお持ち帰りもしていただけますので、是非皆様ご参加ください。

 

日 程:2015年3月28日(土)

時 間:13:00~16:00(※開始5~10分前には会場にお越しください。)

場 所:ブランドゥブラン2階「ブランラボ」

定 員:16名

内 容:いちごのレアチーズケーキ

参加費:2000円 (※前日以降のキャンセル料は1000円です。)

持ち物:エプロン

 

参加希望の方は、3月23日(月)までにお名前・ご住所・ご連絡先を八海山お客様相談室までご連絡ください。

担当:岡崎

メールでいただいた場合は、折り返し確認メールを差し上げます。


preload preload preload
| ホーム | 魚沼の里とは | 四季の写真 | 施設のご案内 | 最新情報 | 交通のご案内 | 採用情報 |
Copyright 2013 Uonumanosato All rights reserved.