魚沼の里
魚沼の里とは四季の写真施設のご案内最新情報交通のご案内
8月 28

いつも魚沼の里をご利用いただきありがとうございます。

魚沼の里では貸し傘と車椅子(八蔵、雪室千年こうじや店に常備)をご用意して

皆様のお越しをお待ちしております。

どうぞ皆様お気軽にお出かけくださいませ。

また車のバッテリーがあがった時用にブースターケーブルも八蔵に用意してございます。

スタッフまでお声かけください。

*本日は前日の雨で濡れた傘を天日干ししました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  *先日タイヤの空気圧を確認しました。

 

 


8月 28

田んぼも鮮やかな緑から黄色に少しづつ色づき
秋を感じられる魚沼の里ですが・・・
フラッペの紹介です。

お子さんから大人までリピーターもたくさん
一番人気の 「 いちごフラッペ 」

少し涼しくなった今時期は
テラス席がおすすめ!

まだ食べたことない方はぜひ夏が終わる前に
食べて欲しい夏限定商品です。

※9月の天候と相談しながら、いちごがなくなり次第
  終了となりますのでご了承ください。


8月 25

8月も残すところあと数日となりました。

大好評にて販売しておりました、夏季限定の生酒、「特別純米原酒」も残すところあとわずかとなりました。

まだ一度もお試しいただいていない方、ぜひこの機会に八海山雪室の試飲カウンターにてお試しください。

マイナス12℃のキンキンに冷えた、夏ならではの清涼感を感じていただけるお酒です。

すでにご愛飲いただいて、まだまだ飲みたりない方もお早めにお越しいただき

この夏、最後の限定酒をお楽しみください。

 

 


8月 22

いつも魚沼の里をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ブランラボ お菓子教室のご案内です。

ブランラボにおいてブランドゥブランスタッフを講師に毎月お菓子教室を行います。

9月のお菓子は「ドライフルーツのマドレーヌ」。

毎日お菓子を作っているスタッフが丁寧にお教えいたしますので、初心者の方でも大歓迎です。

作ったお菓子はお持ち帰りもしていただけますので、是非皆様ご参加ください。


 

日時 ①9月11日(木)・②9月21日(日)いずれも13:00~16:00(開始5~10分前には会場にお越しください)

会場 ブランドゥブラン2階 ブランラボ(黄色い三角屋根の建物です。)

講習費 2,000円(当日集めます・材料費込・前日以降のは1,000円のキャンセル料をいただきます)

定員 20名(先着順・定員に達し次第締め切ります。少人数の場合は日程変更の場合もあります)

持ち物 エプロン

 

参加希望の方は①9月4日(木)②9月12日(金)までにお名前・ご住所・ご連絡先を

お客様相談室 025-775-3866(平日9:00~17:00)

またはお客様相談室問い合わせフォームにてご連絡くださいませ。

メールの方は折り返し確認メールを差し上げます。(担当:岡崎)

 

皆様のご参加、お待ち申し上げております。

 

8月 21

暦の上ではすでに立秋も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いています。

それでも、ここ魚沼の里で少しずつ”秋”を感じられるようになりました。

その中のひとつが駐車場脇の【ななかまど】の葉です。

一部ですが色づき始めているのがおわかりになりますでしょうか?

 

 

 来月の中旬を過ぎる頃には、稲刈りも始まります。

季節の移り変わりを体感しに魚沼の里へいらっしゃいませんか。

 

スタッフ一同皆様のお越しをお待ち申し上げております。


8月 21

8/14魚沼の里マルシェ当日は、お天気にも恵まれ、多くのお客様にご来場いただきました。

プールで泳ぐアユをキャッチ!

暑い中イベントを盛り上げてくださいました。

店舗のみなさんとのおしゃべりもマルシェの醍醐味。

オーガニックアイテムなど気になる商品がずらり。

暑い中、ご来場ご参加いただきありがとうございました。

イベント写真は、魚沼の里ウェブサイト四季の写真にもUPしております。

ガーデンのお花たちは、先日の台風により多くの植物が倒れておりましたが、支柱の設置などでだいぶ回復してきました。

お盆を過ぎると、山も植物たちも一気に秋モードに変化してきます。

日々移り変わる魚沼の里にぜひお越しください。


8月 20

残暑でしょうか?
昨日からまた暑くなりましたね・・・

さとやではフラッペもまだまだ大人気ですが
隠れた夏の人気商品
「フローズン八海山酒ゼリー」はいかかでしょうか?

八海山しぼりたて原酒と仕込水(新潟県名水100選の雷電様の清水)を使用した
一番美味しいと感じられるギリギリの硬さを極めた極上ゼリー

冷やして食べれば原酒ならではの味わいはまるで食べるお酒!
そのままでも美味しいのですが
この夏イチオシ!凍らせちゃいました!

さっぱりスッキリ!
お風呂上がりのデザートにいかがでしょうか?

もちろんさとや喫茶でもお召し上がりになれます。

※アルコール分5%
  未成年の方、乗り物を運転される方、アレルギーの方はご遠慮ください。


 


8月 17

お盆休み中は帰省された方や、観光の方など、多くの方に魚沼の里へお越しいただきまして誠にありがとうございました。

暑かったお盆休みも終わり、長森には早くも秋の気配が訪れています。

雪室近くの栗の木にはたくさんの実がついていました。9月下旬ころには栗の収穫が出来そうです。

また、そば屋長森の裏の丘一面には今、蕎麦の花が満開です。蕎麦は白や淡紅、赤色などの小さな花をつけてやがて実になります。

丘に咲いている花は残念ながら食用ではなく、観賞用ですが小さな花がたくさん咲いていてとてもかわいらしいです。

 

涼しくなってきた朝晩に、魚沼の里をゆっくりと歩きながら秋の訪れを感じてみませんか。

遊歩道も新たに整備され、歩きやすくなっています。

 


8月 14

キッチンガーデンが完成し、ハーブやブロッコリー、レタスなど野菜苗の植込みを行いました。

どんなお野菜たちができるのか、お楽しみに!

10月後半には収穫予定です。

 

バラのアーチも完成しました。

来年春には、モッコウバラというツルバラのトンネルをお楽しみいただける予定です。

ガーデンスタッフの手作りで造成しました。冬の雪対策の為に、上部のアーチ部分は取り外しのできる設計になっています。

 

 

ガーデンはお盆に入り、朝晩はだいぶすごしやすい陽気となってきました。

魚沼の里にお越しの際は、ぜひガーデンにもお立ち寄りください。


8月 13

今日は夏らしい暑い日になりました!

こんな日は目でも舌でも涼しさを感じさせてくる
ゼリーはいかがでしょうか?

さとやオリジナル八海山ゼリー(アルコール5%)
国産南高梅と白桃のゼリーを詰め合わせたギフトが人気です!

夏の風物詩 「蚊取りぶた」は見た目もかわいいギフト
お盆にぴったりなかご盛りギフト
残りわずかとなりました・・・

お世話になってる方へのギフトとして
お盆のお供え物としていかがでしょうか?



preload preload preload
| ホーム | 魚沼の里とは | 四季の写真 | 施設のご案内 | 最新情報 | 交通のご案内 | 採用情報 |
Copyright 2013 Uonumanosato All rights reserved.