魚沼の里
魚沼の里とは四季の写真施設のご案内最新情報交通のご案内
5月 31

こんにちは。

いつも八海山雪室をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

本日5/31(土)と明日6/1(日)限定2日間で酒粕入りのパンを

八海山雪室内の「ユキナカキッチン」で販売しています。

八海山の酒粕を生地に練り込んで焼き上げた、甘みとコクのあるしっとりしたパンです♪

 

酒粕入りですが、アルコールの風味はしませんのでお子様やお酒が苦手な方も

安心してお召し上がりいただけます。

パンを持って、魚沼の里を散策してみてはいかがでしょうか。

明日もランチの時間帯に合うよう、焼きたてをご用意してお待ちしております。

(八海山酒粕入りパン 2個 200円)


5月 29

魚沼の里、本日も快晴です。

八蔵資料館改装中の為、ブログを更新できず申し訳ありません。

本日よりまた更新しますので宜しくお願いします。

皆さん、「よつばのクローバー」を見つけた事ってありますよね。

魚沼の里では結構な確立で「よつばのクローバー」を見つけることが出来るんですよ。

この間お客様が見せて下さったのはなんと「ななつば」!!

私、生まれて初めて見ました。

お写真を撮らせてもらいましたが、どう開いてよいか分からず見えづらくて

すみません。

見つけたお客様も「なんか良いことが起こりそうな気がする!!」と嬉しそうに

お話くださいました。見せて頂き有難うございました。

心地良い風が吹く中で、幸せを探しながらの散策なんでいかがでしょうか。


5月 28

いつも魚沼の里をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ブランラボ お菓子教室のご案内です。

ブランラボにおいてブランドゥブランスタッフを講師に毎月お菓子教室を行います。

6月は「白桃のムース」。

旬の白桃を使用したさわやかなムースを作ります。

 

初心者の方でも出来るようお菓子づくりのプロが丁寧にお教え致しますので是非ご参加下さい。

日時 ①6月19日(木)・②6月29日(日)13:00~16:00

会場 ブランドゥブラン2階 ブランラボ(黄色い三角屋根の建物です。)

講習費 2,000円(材料費込・前日以降のは1,000円のキャンセル料をいただきます。)

定員 20名(先着順・定員に達し次第締め切ります。少人数の場合は日程変更の場合もあります。)

持ち物 エプロン

 

参加希望の方は①6月13日(金)、②6月23日(月)までにお名前・ご住所・ご連絡先を

お客様相談室 025-775-3866(平日9:00~17:00)

またはお客様相談室問い合わせフォームにてご連絡くださいませ。

メールの方は折り返し確認メールを差し上げます。(担当:岡崎)

 

皆様のご参加、お待ち申し上げております。

 


5月 25

本日を持ちまして、八蔵資料館一旦休館とさせて頂きます。

明日より改装工事に入り、7月中リニューアルOPENの予定です。

はちくら始まって9年、たくさんのお客様にお越し頂きました。

誠に有難うございます。

改装工事中、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

なお、改装中のお酒などのご購入はお取引小売店様、「雪室 千年こうじや」

「千年こうじや本店」をご利用下さい。

魚沼の里についてのお問い合わせは、

雪室 千年こうじや 025-775-7707(10:00~17:00)

お客様相談室    025-775-3866(平日9:00~17:00)

 

 


5月 24

ここ数日雨模様の南魚沼でしたが本日は快晴、清々しい風と太陽が

出迎えてくれます。

いよいよ明日に迫った第2回魚沼の里植樹祭。お天気も心配なさそうです。

地元の皆様をはじめ、県外からの参加者もいらっしゃいます。

ここ1ヶ月、植樹の為の土作りをガーデン担当の飯田さんを中心に、

シルバーの方々皆さんが暑い日も寒い日も毎日毎日石拾いや除作業をしてくださいました。

当日は参加された皆さんが充実した時間を過ごせるようお手伝いしたいと思います。

どうぞ、お気をつけてお越し下さい。


5月 23

いつも魚沼の里をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、八蔵資料館は改装工事の為5月26日(月)より休館

となります。ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

なお、図書館も併せて休館となりますのでご了承下さい。

お酒などのご購入は、「雪室 千年こうじや」「千年こうじや本店」を

ご利用下さい。

改装後、開店の日程が決まりましたら後程ご案内をいたします。

魚沼の里についてのお問い合わせは、

雪室 千年こうじや 025-775-7707(10:00~17:00)

お客様相談室    025-775-3866(平日9:00~17:00)

 


5月 22

魚沼の里はあいにくの雨模様です。

傘をさしカメラを片手に散策していたところ

お菓子処「さとや」前の池の蓮の花が咲き始めているのに気付きました。

白いはなびらと中の黄色いめしべらしきものがちょうど蝋燭みたいです。 

 まだつぼみの状態です。

 遠くから中を覗いてみました。

 全開したら、またお伝えしたいと思います。 


5月 21

春には可愛らしい蕾が顔を出すふきのとう。

それが終わる5月上旬から葉を生い茂らせた蕗が

こんどの主役です。

葉っぱを取って茹でて皮を剥き、あまじょっぱく煮付ける

昔ながらの懐かしい味です。

おばあちゃんからお母さん、自分へと引き継がれる「おふくろの味」です。


5月 20

気温があがるとさっぱりしたものが食べたくなりますね。

その中のひとつに麺類があります。

そば、うどん、そうめん、ひやむぎ・・・・等

うどん屋「武火文火」でも冷たいうどんのメニューをご用意しております。

【冷たいうどん】メニュー (税込価格)

●ざるうどん  600円

 冷たくぎゅっとしめた麺を葱・生姜等の薬味で召し上がる、うどんの味が最も分かるメニューです。

●のりかけうどん  700円

 パリパリの香り豊かな海苔をたっぷりかけて、シンプルに召し上がれるうどんです。

●おろしぶっかけうどん  900円

 辛味のある大根おろしと噛むと味が出る油揚げ、揚玉が入ったうどん。 

●かき揚げ天ざるうどん  950円

 季節の野菜を用いたボリュームあるかき揚げを別皿に盛ってご提供。

●天ざるうどん   1200円

 定番の天ざるうどん。海老天と季節野菜の天ぷらで、ボリュームある一品。

●牛肉と具沢山のぶっかけ  1400円

 雪室熟成にいがた和牛の甘辛煮、温泉たまご、海老天、舞茸天、旬の野菜といった武火文火

 こだわりの具材を豪華にのせたぶっかけです。

 

自然の景色を眺めながら「武火文火」で美味しいうどんをお召し上がりください。


5月 19

昨秋植えた菜の花が今満開です。

眩しいくらいの新緑の中、黄色の菜の花が遅い春を楽しんでいるようです。

今日の魚沼の里は快晴。 田植えが終わった田んぼも少しずつ増えています。

新緑の中、お散歩を楽しむ姿も見受けられます。

魚沼の里の自然を満喫してみませんか?

 


preload preload preload
| ホーム | 魚沼の里とは | 四季の写真 | 施設のご案内 | 最新情報 | 交通のご案内 | 採用情報 |
Copyright 2013 Uonumanosato All rights reserved.