魚沼の里
魚沼の里とは四季の写真施設のご案内最新情報交通のご案内
2月 28

本日の魚沼地方は小雨が降り肌寒い一日となりそうです。

ここ魚沼の里も霧に霞んでいますがまた情緒もあり幻想的な感じです。

普段なら遠くに見える山さえも霞の中で見えません。

地元長森地区もかすかに見える程度です。

 

 


2月 27

菓子処「さとや」よりご案内

【 季節限定の「桜もち」販売中 】

桜の葉の塩加減とお餅の中のあんこの甘さのバランスが丁度良く

いくつでも召し上がれるおいしさです。

お友達へ・・、ひなまつりに・・・、自分用に・・・ いかがでしょうか?  

 

  お値段 1個 130円 (ご希望の数でお包み致します)

 

                お菓子処 さとや 

                  025-775-3899


2月 26

先日開花のご報告をさせていただいた八蔵資料館の桜はほぼ満開となりました。

お客様も一足早い春をとても喜んでくださいます。

実際に咲くのは4月の末ころなので2ヶ月早いわけです。 

今日の魚沼の里はお天気も良くぽかぽかの春陽気です。 

魚沼の里までちょっと足を延ばしてみませんか?

魚沼の里スタッフ一同皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

ピンク色の桜のつぼみもふくらんで来ました。

来週くらいには花が見れるかもしれません。

 


2月 24

 

お客様へ

 

平素は八蔵資料館をご利用いただきありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、明日2月25日(火)は研修の為八蔵資料館の営業は

休ませていただきます。 大変ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

なお、酒類等のご購入につきましては、地元小売店様、千年こうじや本店、雪室店

をご利用くださいますようお願い申し上げます。  2月26日からはまた平常どおり

営業させていただきます。

     

                            八蔵資料館スタッフ  

                              025-775-2975

            

 


2月 23

先日、初の雪上イベント「スノーワンダーランド」が開催されました。

イベントもあり、賑わいました。

ブラン・ドゥ・ブランの2階で行われたキャンドル作り

絵の具を使ってカラースプレーを作りデコレーション

宝探しも盛り上がりました。協賛品も多数あり、参加された皆様喜んでいました。

中身は、八海山のお酒やアウトドアメーカーの靴下やパーカーなど豪華でしたよ!

今回、初めての試みでご迷惑や至らない点もあったかと思いますがお許し下さい。

次回も皆様に楽しんでいただけるようなイベントを企画したいと思います。

本日ご参加下さった皆様、本当に有難うございました。


2月 22

只今八海山雪室では雪中貯蔵庫内に新しい雪を入れる作業の真っ最中です!

一年に一度の雪入れ。
お店の裏山から集めたきれいな雪を、貯雪量約1,000トンの雪中貯蔵庫に入れております。
数日前まで庫内の半分くらいまで解けていた雪も、天井に届くほど満杯になりました!!

さらに迫力を増した、日本最大級の雪室をご体感ください。
ラッキーな方は体感ツアー時に雪入れ作業風景をご覧いただけるかもしれません。

○雪中貯蔵庫体感ツアー
①11:00 ②11:30 ③12:30 ④13:00
⑤13:30 ⑥14:00 ⑦14:30 ⑧15:30
当日申込制(各回先着15名様)※お電話やメールでの事前受付は行っておりません
参加費:無料
所要時間:約15分
庫内は寒いので防寒をお願いします。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


2月 21

先だってよりご案内しておりました桜のつぼみが昨日の夕方開きましたのでご報告いたします。

まだひとつだけですが、白くて上品な花を咲かせてくれました。 

枝にはまだたくさんのつぼみもついています。 今後まとまって咲いた頃

追ってご報告させていただきます。

お近くにお越しの際は是非八蔵資料館までお立ち寄りいただいて一足早い春を感じて

いただけたらと思います。 八蔵資料館玄関入口に飾ってあります。

 

 

 

 「サクラサク」・・・受験生の皆さんにも良い便りが届きますように・・・。

 


2月 20

八蔵資料館の玄関は先週より積もった雪が屋根に届きそうになり、心配していましたが、

開店前までに業者様より除雪をしていただきました。

お陰で店内も明るくなりましたし、駐車場も良く見えるようになりました。

開店までの短時間に効率良く除雪されておりました。

毎日の降雪の管理と除雪、感謝しています。 

こんな雪が・・・・・ すっかり片付けられて   ↓

 

掘り出す作業と、片付ける作業の見事な連携プレー  

 

 

 

 


2月 19

はちくら玄関に生けてある桜の枝、連日お伝えしていますが

ついに花が膨らんできました。

来店されるお客様も、「あら~、桜?可愛いね~。こんな所で見れるなんて。」

と、見る人みんなの心がホッと和むようでした。

もしかしたら今週末、ピンクの可愛い顔が見れるかも知れません。

お楽しみに!!


2月 18

魚沼の里の真ん中にある調整池

ここへ通年を通して白鷺がやってきます。

池で泳いでる魚を狙って日々構えています。

今日も1羽の白鷺が舞い降りてきました。

水面に映る白鷺

珍しくまっ白な白鷺です。

この後、獲物を捕らえたかは未確認ですが貴重な晴れ間のひと時でした。


preload preload preload
| ホーム | 魚沼の里とは | 四季の写真 | 施設のご案内 | 最新情報 | 交通のご案内 | 採用情報 |
Copyright 2013 Uonumanosato All rights reserved.