魚沼の里
魚沼の里とは四季の写真施設のご案内最新情報交通のご案内
6月 30

本日も大勢のお客様のご来店有難うございます。

「短冊に願いを書かれてみませんか」の呼びかけに

小さい子供さんから、100歳近いおばあちゃままで

一生懸命筆を走らせておられました。 

皆さんの願いが届きますように・・・

自分の手で笹に結びました。

 

(写真撮影にご協力いただいた皆様有難うございました)

 


6月 29

本日もたくさんのお客様にご来館いただきました。

先日から飾り始めた竹も短冊で色鮮やかになっています。

そんな中、可愛いお客様が短冊を書いてくださいました。

どんなお願いをしたのでしょう。叶うと良いですね。

皆さんもお時間がありましたら是非短冊を書きに

はちくらを覗いてみて下さい。

お写真を撮らせていただき本当に有難うございました。

またのご来館、心よりお待ち申し上げます。


6月 28

*お菓子処「さとや」へのアプローチに

 また新しい花が咲きましたので

 お知らせします。

 

ヘメロカリス 花言葉(宣言・媚態・改革等)

 

 

 

*七夕・・・短冊に込めた願い事

 

先日用意しました青竹に少しずつ短冊が増えてまいりました。

「魚沼の里」へお越しの皆様よりご参加いただいております。

 

皆様それぞれの願い事を短冊に託して・・・・

 


6月 27

ここ数日、南魚沼地方ゲリラ豪雨のような激しい雨が時折降りました。

お陰で過ごし易い日が続きましたが、今日は一転、日差しが痛いほどの

晴天です。

雲もすっかり夏の雲になりました。

そんなたっぷりの雨を受け、紫陽花が咲いています。

今年はなんだか小ぶりな花のような気がしますが、綺麗な青色や紫です。

花言葉は「移り気」「辛抱強い愛情」「元気な女性」など

散歩をしながら道端に咲く花々を観察するのもいいですね。


6月 26

6月も残すところあと数日。来月には「雪室」OPENが

迫ってまいりました。

7月といえば「七夕」

本日はちくらに大きな青竹が入りました。不器用ながらはちくら

スタッフが一生懸命七夕飾りをこしゃいます。(作ります)

皆さんもご来館の際は、短冊に願いを込め書いてみてはいかがでしょうか。

はちくらにて、短冊・おりがみをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。


6月 25

6月上旬から八蔵資料館の外壁の塗り直しをしています。

10年近くの年月、雨風にさらされて色もだいぶ褪せました。

ようやくお色直しも終盤にさしかかり、綺麗な姿が見えてきました。

塗りなおしをすると、シャキッとした姿に見えます。

真新しい建物のような匂いに包まれています。

来月の雪室オープンに向けて、魚沼の里も少しずつ賑やかになってきました。

皆様に「来て良かった。」と思っていただけるようなおもてなしを

ご用意して皆様のお越しをお待ち申し上げます。

 


6月 24

午後の一時を優雅に飛んでいるパラグライダーを発見しました。

(真ん中辺りにポツンと写っています)

魚沼の里 上空に鳥のようにフワリフワリと飛んでいました。

心地良い風も吹き、見ているこちらまで「気持ち良いな~」と

思えるくらいでした。

上からの景色もきっと綺麗なんでしょうね。一度でいいから

見てみたいものです。


6月 23

そば屋 長森と菓子処 さとやの間に小さな池があります。

そこに可愛らしく「睡蓮」が咲いています。

柔らかなピンク色をした花がどこか誇らしげに凛とした姿を

見せてくれます。

花言葉は、「清純な心」「優しさ」「信頼」など。

花は日中開いて夜閉じる。それを3日繰り返した後、その命が終わるのです。

これから蕾が次々と出ますが、タイミングが良くないと花は見れないかも

しれません。

是非、この綺麗な睡蓮の花を見にいらしてください。

午前中の過ごし易い時間がお勧めですね。


6月 22

梅雨空の中、本日も大勢のお客様が「魚沼の里」に

お越しくださいました。 感謝申し上げます。

 

はちくらでは本日も酒造りDVDをご覧いただきました。

 

ご希望の方はスタッフまでお声かけくださいませ。

 

撮影のご協力ありがとうございました。

またのお越しをお待ち申し上げております。

 

 


6月 21

曇り空が続きます。気温も一時よりだいぶ涼しく過ごし易い陽気です。

本日は「夏至」

太陽高度が最も高くなり、一年の中で昼間の最も長い日になります。

一年で昼間が最も短い「冬至」と比べるとなんと5時間も違うそうです。

梅雨真っ只中の魚沼地方ですが降ったり止んだりを繰り返している毎日。

第2浩和蔵前の五百万石も背丈が20cmほどに成長しました。

日々、色々な成長が見れる魚沼の里です。


preload preload preload
| ホーム | 魚沼の里とは | 四季の写真 | 施設のご案内 | 最新情報 | 交通のご案内 | 採用情報 |
Copyright 2013 Uonumanosato All rights reserved.