魚沼の里
魚沼の里とは四季の写真施設のご案内最新情報交通のご案内
1月 31

先日、当社のブランドアンバサダー、ティモシーサリバン氏と

同行された、カナダ トロントの飲食店で「酒ソムリエ」としてご活躍

されている、マイケルさんがいらっしゃいました。

スノーシュー未体験との事で、来日早々試されていました。

「疲れたけど、とても楽しかったよ。」

と、初スノーシュー体験を楽しまれたご様子でしたよ。

(左:当社の営業 笹川  右:マイケルさん)

粉雪舞散る中でのスノーシューも雪国らしさが感じられて

とても幻想的です。でも、今日みたいな晴天もいいんです!

これからスノーシューをやってみたいという方は是非お試し

下さい。はちくらにて貸出しをしております。


1月 30

そば屋長森シリーズをご紹介する第5弾は

「七味」、「山椒七味」、「柚子七味」の薬味3種です。

 

 

 

 

 

 

 

左から、山椒七味:420円、七味:370円、柚子七味:400円

「七味3兄弟」といった愛称が聞こえてきそうな商品ですが、

それぞれお蕎麦と出汁に合う配合でブレンドされています。

また、お蕎麦以外にも煮物、焼き鳥、炊き込みご飯などの

アクセントにもおすすめです。

 

 


1月 29

はちくら 板敷にある囲炉裏に炭をくべました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭独特の柔らかで温かい火は、自然と顔がほころんで、笑顔に

なりますね。普段とは違う話で盛り上がりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

お時間を見つけて、お茶でもいかがですか?

いつもとは違うゆったりとした時間、雰囲気をお過ごしください。


1月 28

本日もはちくら玄関で皆様をお迎えしている

招き雪だるま君

昨日も『魚沼の里』にお得意先飲食店様が

可愛いお孫さんとご一緒にお越し頂きました。

早速雪だるま君と記念撮影を・・・(撮影ご協力ありがとうございました)。

若い方にも人気があり携帯で撮影してくださる方が随分増えたような気がします。

『魚沼の里』にお出掛けの際は是非とっておきの一枚をどうぞ!

 

 

 


1月 27

先日お伝えした時とは異なる形状で、そば屋長森までの

アプローチにロウソクを灯してみました。

今回は小さなカマクラ型に制作しましたが、降雪の多さと

風の強さ ・ 風向き等の条件が厳しく、何度となく着火作業を

繰り返しました。

 

何度か改良を重ね、素敵な景色をご案内出来ればと

作戦を練っています。

あとは、お天気が見方してくれる事を祈って、といった

ところです。

 


1月 26

本日開催予定でした「魚沼の里 スノーハイク」

悪天候や交通網の状況を考慮し、ツアーの安全性を考え

今朝中止を決定いたしました。

お申し込みいただいたお客様にはご迷惑をお掛けして

大変申し訳ございません。

スノーハイクの日程は、2月3月もございますので機会が

ありましたら是非ご参加ください。お待ちしております!

半日コース 2月24日(日)・3月9日(土)

一日コース 3月8日(金)

詳しい内容はこちら

または、八蔵資料館 TEL 025-775-2975(9:30~16:30)

までお問合せ下さい。


1月 25

オフィスチッカ主催のスノーシューハイクの今シーズン第1回目が

開催されました。

大雪の予報が出ていましたが、幸い出発の際は細かい雪がチラつく

程度で、ハイク中は時折青空がのぞいていました。

冬の杉の木を観察。

熊の爪跡発見。

林の中は風も無く、散策するのにとても快適でした。途中、鳥の鳴く声

などが聞こえたり、自然を満喫できました。

初心者の方でも安心して歩けるコースです。まだ体験した事の無い方

おすすめですよ。気持ちの良い疲労感がたまりません!!

明日は第2回(1日コース)が開催されますが、お天気がちょっと心配です。


1月 24

いつも、さとやをご利用頂き誠に有難うございます。

さとやから、この時期にピッタリの商品をご案内いたします。

さとや ショコラバウム ミニ

価格 1個300円(税込)

外側のコーティングにフランス産のチョコレートとカカオを

ふんだんに使用し、ふんわり軽くしっとりコクのある

チョコレートのバウムクーヘンです。

バレンタインの贈りものや、チョコ好きのあの人に

送ってみませんか。


1月 23

先日、そば屋 長森とさとやへのアプローチにロウソクを灯し、

真っ暗になってからの様子を撮影しました。

 

より一層、幻想的な雰囲気が広がっていましたよ。

魚沼の里に浮かぶ柔らかな灯りをご覧ください。

土日の夕方4時30分頃から点灯いたします。


1月 23

魚沼の里スノーシュートレッキングを今年も下記日程にて行います。

日本有数の豪雪地帯、南魚沼で雪の降り積もった森を散策してみませんか。

2013スケジュール
半日ツアー2h  ①1/25(金) ②2/26(日) ③3/9(土) 
1Dayツアー軽食付 3h  ①1/26(土) ②3/8(金)

詳しくはこちら
 


preload preload preload
| ホーム | 魚沼の里とは | 四季の写真 | 施設のご案内 | 最新情報 | 交通のご案内 | 採用情報 |
Copyright 2013 Uonumanosato All rights reserved.