魚沼の里
魚沼の里とは四季の写真施設のご案内最新情報交通のご案内
12月 31

今年一年、魚沼の里をご利用頂き、誠に有難うございました。

八蔵資料館、そば屋 長森、菓子処 さとや、各店舗たくさんの

お客様と接し、たくさんの笑顔を見ることができました。

お越し頂いた皆様に、「良かった。」「また来たい。」と思っていた

だけるおもてなしが出来ていたでしょうか。

来年度も、来て頂いた皆様に御満足していただけるよう、

スタッフ一同、笑顔でお迎えしたいと思います。

2013年度は1月2日(水)からの営業となります。

来年も宜しくお願い申し上げます。

 


12月 30

来年度に向け、魚沼の里では新しい施設を

建設中です。

今は雪が積もり足場も組まれているのでその

全貌は来春にならないとお目にかかれませんが

雪解けの頃には立派な建物が聳え立っている事でしょう。

 

雪の無い時期に魚沼の里を訪ねてみてはいかがでしょうか。

昨年とはまた違った景色が広がっています。


12月 29

今月からはちくらに登場した「こたつ」

先日、ご旅行に来ていたご夫婦がこたつに

入って、酒造りDVDをご鑑賞になりました。

「椅子に座ってとかならあるけど、こたつに入って

見るのは初めてだね。」と話されていました。

20分弱の時間でしたが、ゆっくりご覧頂きました。

皆様も、お食事などの後にこたつでゆっくり寛いではいかがで

しょうか。

 

 


12月 28

いつも魚沼の里をご利用頂き、誠にありがとうございます。

さとやの玄関先にこんなかわいいお出迎えをする

雪だるまが居ました。

耳をすますと、「いらっしゃい」と優しく声を掛けているような

感じがしませんか。

すぐ裏の長森山からもお天気の良い日は鳥の鳴き声が、夕方

になると動物の鳴き声も聞こえてくるんですよ。自然がいっぱい

です。

先日の夕方、長森山に夕日が当たってオレンジ色に染まって

いました。

年末は雪の予報が出ておりました。魚沼の里へお出掛け

の際は、暖かい服装でお越しください。


12月 27

連日、魚沼地方は氷点下に見舞われています。

午前中は-3度でした。

放射冷却のおかげ?でしょうか、

こんな素敵な景色を見ることができました。

この写真は南魚沼市内で撮影したものですが

あまりにもきれいだったので1枚。

雪と寒さが厳しい地方ですが、雪国でしか見れない

景色が冬の大変さを一時和らげてくれます。


12月 26

昨日未明から降り続いた雪があっという間に

30センチ以上積もりました。駐車場も瞬く間に

雪が積もり、除雪は大忙しです。

今晩も30センチから40センチの積雪が予想されますが、

道路の除雪は万全ですので、ご安心ください。

魚沼の里も貸し長靴をご用意して、皆様のお越しを

お待ちしております。

敷地内を歩くのに快適ですよ。無料にて貸し出して

おります。

貸し長靴のお問合せは、八蔵資料館まで

TEL 025-775-2975

お足元が悪いようでしたら駐車場からお電話ください。

お車までお持ちいたします。


12月 25

いつも八蔵資料館をご利用頂きありがとうございます。

ご覧のように八蔵資料館では今冬こたつを用意して

皆様のお越しをお待ちしております。

連休中、ご旅行に来ていたご家族がこたつでゆっくり

寛いでいかれました。

『こたつに入って猫(ぬいぐるみ)と一緒にパチリ』

「あったかい~、お家みたい。」

と、とても喜んでくださいました。

最近は、「初めてこたつに入った」と、言うお子様が

たくさんいらっしゃいます。

昔は当たり前のように居間にあったこたつですが、

時代の流れでしょうか。お目にかかる機会が少なく

なりつつあります。

 

 


12月 24

シリーズ紹介の第3弾は「そば屋長森 つゆ」です。

厳選された原料を使い独自の二段熟成製法により、

旨味の効いた風味豊かなそばつゆです。(濃縮2倍)

そば屋長森の店舗でお召し上がりいただけるつゆは、

甘辛の江戸前と、だしを効かせた田舎風の2種類がありますが、

こちらの商品は両方の良いとこ取りなお味になっております。

「そばつゆ」としてだけでなく、煮物などアイディア次第で

色んなお料理にお使いいただけます。

そば屋長森のつゆ  580円(税込) 


12月 23

午後から天候も回復し、魚沼の里ではきれいな夕焼けが見えました。

まっ白な雪と夕焼けのオレンジがとても印象的でした。

お天気の良い日の夕暮れ時に魚沼の里へお越しください。

あなただけの特別な夕焼けが見れると思います。

 

 


12月 22

いつも、そば屋長森をご利用頂き誠にありがとうございます。

この冬、そば屋 長森にこたつ席を設けました。

こたつで温まりながら食べる蕎麦。いつもと違う雰囲気で召し

上がってみてはいかがでしょうか。

本日、早速こたつ席で召し上がったお客様がいらっしゃいました。

ご感想をお聞きすると、「こたつに入りながら食べるのは初めて

なんです。あったかくて冬はいいですね。」と、お話くださいました。

「正面からは恥ずかしいので」と言う事で、斜め後ろから一枚。

お食事に来た際、こたつの席がありましたら是非お入りください。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 


preload preload preload
| ホーム | 魚沼の里とは | 四季の写真 | 施設のご案内 | 最新情報 | 交通のご案内 | 採用情報 |
Copyright 2013 Uonumanosato All rights reserved.